◆【最終値下げ】308ml9p◆竺仙 籠染め/両面染め 浴衣反物 縞小花◆未使用

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

商品の説明
老舗の高級浴衣メーカー 竺仙謹製の表と裏とで柄が異なる両面染め(籠染め)の浴衣反物です。
幻の染ともいわれる籠染めは、回転する2個のローラー状の異なる型の間に生地を通し、型付けし浸染する事で表と裏に別々の柄が染める大正時代より伝わるリバーシブルの染色法です。竺仙さんのもつ籠染工場が唯一の工場となったのち、現在ではその染師さんも廃業してしまい、今後新しい籠染めのお品物が世に出ることはなく、入手困難で大変貴重なお品物となっています。

未使用品の反物ではありますが、30年ぐらい前のもので、長期保管のため画像のようにミミヤケや、巻き終わり付近に薄いシミがございます。もしかしたら他にもあるかもしれませんが、柄行きのせいか目立ちません。見落としもあると思いますので、B反もしくはアウトレット品としてお考え下さい。

【素材】綿
【色】濃紺・水色
【サイズ】幅 約35.7m、長さ11.9m

凸模様の縞と小花のような文様が素敵な貴重な両面染めで、日の光にかざすと片側にもう一方の柄がうっすらと透けて(染まって)見え、これがまた独特の奥行き感を感じさせてくれます。お好きな柄を表にして仕立て、袖口や袂からちらりと別の柄が見えてとてもお洒落な逸品です。また片身替わりのように左右で別柄にして仕立てても素敵ですよね。B反ではありますが、濃いお色の柄行きのせいもあり、普段にご着用になられる分には目立ちませんのでお勧めです。

即決購入歓迎します。
複数購入の場合は、お値引きいたしますのでコメントください。
ご不明な点は、ご購入前にお気軽にご質問ください。
1日経ってもコメントへの返信がない場合は、見落としの可能性がございます。お手数ですが、再度ご質問いただければ幸いです。

反物はこちら #m反物
浴衣はこちら #m浴衣
夏物はこちら #m夏
竺仙商品はこちら #m竺仙
fd/"

商品の情報

カテゴリーファッション
■ > レディース > 着物・浴衣
■ > 浴衣

■ > 浴衣反物商品の状態未使用に近い発送元の地域埼玉県





18,000円

(527 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 03月14日〜指定可 (明日13:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
  • メッセージカード
    メッセージカード
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に6点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
後払い決済(銀行・ゆうちょ銀行・コンビニ)
商品到着後に銀行、コンビニなどからお支払いいただけます。 (合計金額が¥120,000 まで対応可能 )
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上または10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから