【 明日13:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
大澤哲郎「Untitled to-458」F15号油彩。
大澤哲郎先生は昭和31年東京に生まれました。中高大と学習院で学び税理士として従事されておりました。
大澤先生の生業は税理士とはいえ本来の姿は哲学者であり子供のころから哲学書を寝食も忘れ読み漁り、特にミシェル・フーコーの研究では大学で教鞭を執れるほどの研究者といえます。またその傍ら生涯をかけて、全知全霊をかけて日々活動された大澤哲郎先生のフーコーばりの狂気と生業である理性を共存させた画風の絵画でした。
■
こういった一見即興にみえる作品は作者の生い立ちや豊かさ、精神構造、教育、趣味嗜好が見事に投影されるわけで作者の恵まれた環境、毛並みの良さとフーコーの影響が内包されております。色選びで言えばSNS時代以前は野生的な作者が多くいらっしゃいますがいまは誰もがおしゃれでありとびぬけたセンスが必要な原色のブラッシュ系はセオリーを超越した天才的な色選びを求められます。
■
ご覧下さいます通り一線のコンテンポラリー作家と比べても勝るとも劣らないような完成度で超絶なソリッド感、スピード感、最高におしゃれな色選びの現代美術です。作者の几帳面で執拗なほどの拘りが垣間見れるような作品はその一枚一枚のカッコイイ見た目だけでなくその絵の具の処理がすばらしくどれもがキラキラしておりマチエルの堅牢な質感はいつまでも色あせないよう支持体と絵の具の定着や保存も完璧であり昔の抽象作品にありがちなチューブからひねりだしただけのような荒々しい作品とは対極です。
■
本作は木枠に貼ったキャンバスに描いた作品のみで額縁はございません。
本作は、1980年作者24歳時の作品で初期の自画像の一枚です。哲学青年らしい空想、瞑想中の作品です。
■
作家名 大澤哲郎 昭和31年-平成29年
タイトル Untitled to-458 1980年
技法 キャンバスに油彩
サイズ F15号 65,2*53cm
額サイズ なし。
サイン右下にサインあり。裏木枠にサイン、年記、弊社シールあり。
状態 作品良好。
備考 真作保証。
■
商品の情報
■
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション > 絵画
■ >
■ アクリル・ガッシュ商品の状態未使用に近い発送元の地域東京都
■
◆ 说明
キズ・汚れなど店頭にて おどろおどろしい ご確認ください。
そ おどろおどろしい の他の不具合に関しまして。
ご購入後はノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセ おどろおどろしい。
ルでお願い致します。
いいたします。
■
■