けいいち様専用 麗玉柿 れいぎょくがき 4年生 登録品種

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報


■ 商品の説明
ご覧頂きありがとうございます!


①柿 麗玉
■ 登録品種
4年生 大苗
樹高2m以上
(梱包時に200サイズダンボールに合わせて1.3mくらいの所で剪定します。)
9980円

大苗なのでできれば地植え向きです。
植木鉢の場合は13号をご用意ください。

麗玉 (レイギョク)は糖度18%程度、果汁が多く果肉が柔らかい実が特徴の新品種です。
単為結実力が高いので、受粉樹は不要です。
完全甘柿の早生品種は、早期落果やへたすき果の発生が多くなるなど、生産が不安定になりやすい傾向がありましたが、その不安を全て払拭し登場したのがこの『麗玉(れいぎょく)』です!
受粉しなくても生理落果が少ないので、人気の種無し柿を作れます。ただし、種無し果をつくるには周囲に受粉樹がない環境が必要です。
糖度は18%程度と、早生品種の主力だった松本早生富有よりも高く、柔らかく果汁の多い実が特徴です。外観は、やや腰高の丸みを帯びた扁円形で、玉揃いは良好。その麗しくふくよかな果実のイメージにちなんで『麗玉』という名前がつけられました。果肉は茶褐色でやや柔らかいです。家庭果樹でも甘くおいしい果実が実ります。へたすき果や果頂裂果といった障害果がほとんど生じません。


②興津早生みかん
おきつわせ
4年生
樹高1.1m
送料込10980円


かなり大苗なので地植え向きですが、
これからの季節寒いので、寒冷地の方は
植木鉢に仮植して
春に地植えに植え替えてください。

興津早生(おきつわせ)は、「宮川早生」「青島温州」に続き、3番目に流通量が多い品種となっています。早生種の中でも代表格とも言える品種で多くの方から親しまれています。外皮は鮮やかな橙色で、果肉もフレッシュな色合いが魅力的です。親の「宮川早生」に比べて樹勢が強く結実性が良好なため、豊作性に優れることから、みかん農家からも高い人気を誇っています。みかんは完熟栽培を行ってしまうと、味ボケしやすく風味や甘さが衰える事が多くあります。しかし、興津早生は完熟栽培を行っても、味ボケしない品種ともなっており、完熟栽培が可能な品種です。果実の着色は「宮川早生」より5日くらい早いです。


今、沢山実がついています。
丁寧な梱包を心がけますが、輸送中実が落ちる可能性もありますので、その点ご了承下さい。


佐川急便で同梱での発送
-500円

商品の情報

カテゴリーフラワー・ガーデニング > 苗木・植木 >
■ 落葉樹商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域愛知県









20,460円

(560 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 03月14日〜指定可 (明日13:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
  • メッセージカード
    メッセージカード
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に6点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
後払い決済(銀行・ゆうちょ銀行・コンビニ)
商品到着後に銀行、コンビニなどからお支払いいただけます。 (合計金額が¥120,000 まで対応可能 )
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上または10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから