【 明日13:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
児玉三鈴(こだま さんれい、1915年 -
■ 2002年2月1日)は、日本の日本画家であり、一般社団法人日本画府の理事長を務めました。
本名は庄二(しょうじ)で、長野県埴科郡坂城町の出身です。
川端龍子に師事し、青龍社展で活躍しました。
その後、1956年に跡部白烏、石田粧春らと共に公募団体「日本画府」を結成し、展覧会「日府展」を開催しました。
1964年には文部省より社団法人の認可を受け、理事長に就任しました。
2002年2月1日、胃がんのため埼玉県児玉町の病院で86歳で逝去しました。
彼の作品は、練馬区立美術館や愛知県美術館などに収蔵されています。
代表作としては、1984年制作の「桂林夢」や1980年制作の「朧」などがあります。
また、1973年には「三鈴作品集」を出版しています。
児玉三鈴は、日本画の発展に大きく寄与し、その作品は多くの美術館に収蔵されています。
また、日本画府の設立と運営を通じて、多くの後進の育成にも尽力しました。
■
■
■
額寸法★約80×66
作品寸法★約62×46
■
■
・アクリル板が付属しています。
・額にスレがあります。
・掲載画像と実物では、若干の色味の違いが生じる事がありますが
ご了承くださいませ。
・画像をよくご覧になり、品である事をご理解頂いた上での
ご購入をお願いいたします。
・絵画等を購入された後、壁に掛ける場合は紐や金具の強度をよくご確認頂いた上でお掛け下さい。
また、定期的に強度が低下していないか確認する事をお勧め致します。
■
■
※美術品の商品タイトルに特定の作者名の記載がある作品について。
【真作】真作であると保証できる作品。
購入日から90日以内に公定鑑定機関より贋作と判断された場合、作品を返品頂いた上で購入金額を返金させて頂きます。
鑑定料金諸費用は購入者様のご負担にてお願いします。
■
【模写】わずかでも真作ではないと疑いのある作品は全て模写と表記いたします。
■
以上をご確認頂いた上でご購入お願いいたします。
■
商品の情報
■
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション >
■ 絵画
■
■ >
■ 日本画商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域新潟県
■